優しい熱帯魚さん|飼育記録から飼い方まで

熱帯魚屋さんが熱帯魚の買い方をれくちゃーするブログです

2019-03-06から1日間の記事一覧

熱帯魚を小さい水槽で飼うのは難しい?小型水槽で熱帯魚を飼うコツとおすすめ用品

熱帯魚を大きい水槽で飼うのは理想ですが、日本の住宅事情だとなかなかそうも行きませんよね。 ショップ勤めだったときも、圧倒的に小型水槽が人気でした。 しかしネットを探ると「小型水槽は難しい」という評判もちらほら。 というわけで今回は、小型水槽で…

与太話:自転車屋の気持ちがわかる

久々の与太話シリーズです。 今回は自転車のおはなし。 ではありません。ちゃんと熱帯魚のお話です。 自転車屋さんの販売方法がうらやましい 自転車屋さん、といってもママチャリを売るようなお店ではなく、ロードバイクやらを売る専門店のお話です。 ああい…

※当サイトで紹介している内容は、筆者が試して成功した方法であり、完全に安全な方法でないことをご理解のうえ参考にしてください。いかなる損失・損害も当方で保証できないことをご了承ください。
※当サイトに掲載されている写真で、当方で権利を所有している写真においては、無許可で利益を得るために転載、引用条件を満たした場合を除く利用をした場合、所定の利用料を請求させて頂きますのであらかじめご了承ください。